ガーデンシティコープ金剛東すみれ会

”花のまち富田林市”となるのが夢です


”ガーデンシティコープすみれ会”は市の遊歩道に四季折々の花を植え、花のまちづくり運動をしているボランテアグループで す。3月の福寿草・バージニアンストック・クリスマスローズに始まり、4月チューリップ・ラナンキュラスといろいろな一年草、5 月バラ・クレマチス、6月は種類豊富なアジサイとこれから見頃が続きます。場所はエコールロゼの斜め前のマンションの下。 全国花のまちづくりコンクールやNHKBS2ガーデニングコンテストでも3回優秀賞を受賞されています。「花のまちづくり活動 が富田林全域に広がり、”花のまち富田林市”となる のが夢です」と語るのは代表の永松さん。一生懸命に雑草を引いていると「いつも ご苦労様です」「きれいですね。いつも楽しませていただいています。ありがとう。」 「お買い物に行くのに花が見たくてわざわざ遠回りして来るんですよ。」と声を掛け ていただくこともよく あるそうです。ご近所のおつきあいが少ないといわれるこの 頃ですが、知らない人とでも花を通してのコミニュケーションが素晴らしいです。 遊歩道へ是非お散歩に訪れてみて下さい。

 


ガーデンシティコープ金剛東すみれ会

☎0721-29-8484 ( 永松さん ) 


富田林市市民公益活動支援センター NewsLetterVol.10

2015年(平成27年)3月25日発行 より