花唐草倶楽部

~心と身体を鍛え、人と人との和を醸すスポーツ「ダーツ」!~


ダーツの発祥地がイギリスであることを皆さまはご存知でしょうか?

14世紀「百年戦争」の時代、酒場に集まる兵士たちが余興でワイン樽めがけて矢を放つようになったのがダーツの始まりと言われています。近年では電子ダーツの普及により誰でも気軽にダーツが楽しめるようになりました。

花唐草倶楽部は南河内を中心にダーツの楽しさを広め、ダーツを楽しむ環境の向上を目指し活動をされています。「ダーツはだれでも簡単に楽しめます。一人でも大勢でも。」代表の寺田さんは語ります。「簡単だけど難しい、ダーツの魅力はそこにあります。紙飛行機を飛ばすように優しく正確な腕の振りが大切です。上達にはたくさんの練習が必要ですが、色んな人と楽しくゲームをすればスグに上手くなりますよ。メンバーの多くは初心者やブランクの長かった方々ですが、あっと言う間に私より上手くなりました(笑)」

花唐草倶楽部のあるカフェ&バー「花唐草」では、初めての方でも安心してダーツを始められます。ダーツグッズの手配から大会への参加手続きなども対応しており、ダーツに興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


花唐草倶楽部

☎0721-55-4335(寺田さん)


富田林市市民公益活動支援センター NewsLetterVol.5

2014年(平成26年)5月25日発行 より